休日にちょっとした時間つぶしに重宝なのが、仙台駅界隈です。

自宅から車で5分ほどで行けます。

いつもは次男を連れて新幹線を見に行くのですが、今回は長男だけを連れていきました。

長男の目的はヨドバシカメラでガンバライジングをやることです。

長男は幼少期にかなりガンバライジングをやっていましたが、数年ぶりに再燃しました。

原因は次男が仮面ライダーに夢中になり始めて、相手をしているうちにまた興味がわいてきたという感じです。

ただヨドバシカメラの駐車場は無料ではありません。

1000円以上の買い物をすると1時間無料になるのですが、ガンバライジングはレシートが発行されないので、どんなにやっても無料にはなりません。

そこで適当に1000円以上の買い物をするのですが、最近はホームベーカリー用の食パンミックスをよく買っていました。

しかし、家に在庫がかなり増えてきていました。

今回は長男がベイブレードの何かを買うということになりました。

ところがこれだけでは1000円に達しません。

そこで、次男用に新幹線の靴下を買うことにしました。

はやぶさとこまちは持っているので、北陸新幹線のかがやきを買いました。

かがやきは、以前一度だけ夜に仙台駅に行って次男と見たことがあります。

家にいた次男に渡すとすごく喜んでくれました。